岡山県大元駅なかたに歯科医院でのホワイトニング体験口コミ

歯のホワイトニングをしようとしたキッカケ

ある日、仲の良い友達が歯のホワイトニングをしました。彼女が笑うたびに、白くてきれいな歯が見え隠れします。

対する自分の歯は黄ばんでいて、どれだけ丁寧に歯磨きをしてもホワイトニングをした彼女には適いませんでした。

昔から黄ばんだ自分の歯が気になってはいたのですが、値段も高いということもあり、なかなか手が出せなかったのです。ですが、白い歯で楽しそうに笑う彼女がとてもうらやましくなり、ようやくふんぎりがつき、ホワイトニングを行いました。

 

ホワイトニング治療の手順と感想

まず、担当の先生が口の中をチェックしてくれました。一本一本の歯の状態や歯の色や汚れ、治療中の歯があるのかなど、丁寧に診断してくださいました。しみるのが心配だなと思ったのですが、歯茎をガードするものをつけてくれたおかげで、そのような心配はありませんでした。そして次は、効果的なホワイトニングを行うために、歯の表面の汚れを落とすクリーニングを行っていただきました。水などが飛び散らないように、顔にタオルをかけるてくれたので、精神的にもとても楽な気持ちになれました。そして、歯の表面にホワイトニング剤をぬってもらい、よくふき取ったあと、水でしっかりと洗い流しました。最後に専用のパックらしいものをして終了という感じの手順でした。南海施術を行ったかですが、私の場合は合計で3回でした。治療中に感じたことは、上記にも書いたとおり、思っていたよりもリラックスできたこと、そして施術時間もそんなに長くなかったのが嬉しかったです。

 

合計でかかった治療費

120,000円

ホワイトニングの効果はどうだったか

最初の薄く黄ばんでいた色から、とても白い、でもどことなく透明感のある自然な白色へと変わりました。

施術前と施術後では明らかに違うその白さに、最初はただただおどろき、そして感動したのを覚えています。

鏡の前で何度も笑い、そのたびに見える自分の真っ白の歯がとても嬉しかったです。そしてホワイトニングのおかげで、おそらく自分に自信が持てるようになり、前の自分より多少なりとも明るくなれた気がします。

周りの人たちからも評判はとてもよくて、「歯がきれいだね」「最近、前よりもよく笑うようになったね」「ホワイトニングの感想教えて」などの声をいただきました。自分が思っていたよりも周りがほめてくれるのがうれしく、最初はただ自己満足のためだけに始めたものでしたが、ホワイトニングを行ってよかったと改めて思いました。

施術をしてから、およそ1年くらい経っていますが、歯はいまだに白いままです。ホワイトニングを行う前以上に歯磨きも丁寧にしているからではないのかと思っています。