兵庫県三宮駅クローバー歯科クリニックでのホワイトニング体験口コミ

歯のホワイトニングをしようとしたキッカケ

タバコは吸いませんが、コーヒーが大好きで日に2杯は必ず飲むので歯がだんだん黄ばんできたように感じていました。

ホワイトニング用の歯磨き粉等も使用してきましたが、別段真っ白になる訳でもなくて、なんとなく気にはなっていました。
先日久しぶりに歯が痛んで、虫歯のチェックに行こうと思いパソコンで歯医者さんのチェックをしていると歯のホワイトニングの広告がでてきので、良い機会なので歯科チェックの際に一緒にしてみようと思いました。

ホワイトニング治療の手順と感想

まず、歯科チェックをして虫歯がないことを確認しました。その後ホワイトニング治療の簡単な説明を受けました。歯の色味をこの時にチェックしてもらい歯が随分黄ばんでいることが分かりました。

証明用にとデジカメで歯の写真を撮ってもらいました。その後、歯科衛生士さんに変わり、歯の歯石取りを行いました。随分歯のクリーニングに来ていなかったので、ガリガリと随分削ってもらたような気がします。痛みが多少ありましたが、終わるととってもスッキリしました。

その後ホワイトニング用の液剤を歯に塗り光を当てて、また薬を塗って、を合計2回やりました。痛みはありませんでしたが、時間が長く感じ多少不安に思いました。その後、先生が戻り歯の色がどのように変わったか、ビフォアーアンドアフターを写真で見せてもらいました。

歴然と歯が白くなっていて、びっくりしました。もう少し続けて通院することでもっと白くなるとのことでしたがわたしはこれでも十分だと感じました。

合計でかかった治療費

10,000円

ホワイトニングの効果はどうだったか

見た目にも歴然と分かるほど、明るくなりました。また、歯の表面はツルツルと滑らかでとっても気持ちが良いです。自分的にはどこもかしこも真っ白で、正直最初は少し違和感を感じたぐらいです。

今はこれが本来の歯の色のようで、大変しっくりきています。先生からは時間を開けて数回通うと歯はもっと白くなり、色の保持にも良いと説明を受けました。私的にはこれ以上白くならなくても良いかなとは思うのですが、定期的にはチェックに行ってこの白さをキープしたいなと考えています。

私が施術を受けてからちょうど3ケ月がたちますが、思ったより白さは維持されています。施術は思っていたよりとても簡単でしたし、先生の説明も丁寧でしたので不安はありませんでした。

わたしは仕上がりにも大満足です。お値段は安くはないですが、ホワイトニング用の高い歯磨き粉を使っても効果があまり感じられなかった事を思うと、結果は必ず出る方にこのお値段だと悪くはないと思います。